チーズ好き注目のスナック菓子! ブルーチーズのコクが際立つ「ウルトラポテト 超旨チーズ味」

11月11日は「チーズの日」。チーズ普及協議会と日本輸入チーズ普及協会が制定した記念日だ。それに合わせ、チーズ好きなら見逃せないスナック菓子が登場する。
亀田製菓(新潟市)は、「ウルトラポテト」シリーズから、新商品「39g ウルトラポテト 超旨チーズ味」を11月9日(月)に発売する。「チーズの日」に合わせた期間限定商品で、12月末頃まで全国のコンビニエンスストアで販売する。
「ウルトラポテト」シリーズは、米菓づくりの技術を生かしたビッグサイズで食べ応えのある分厚い生地が特徴。お米とポテトを組み合わせることで、お米由来のしっかりとした食感とポテトの風味を両立させ、一枚でも満足感のある食べ応えを実現している。
今回の新商品は、チーズの濃厚な味わいを存分に楽しめる一品。コク深いチーズに、あえてブルーチーズパウダーを加えることで、ひとクセある風味と味わいの奥行きを引き出した。食べ応えのある生地にも負けない、力強いチーズの旨みが楽しめるという。
さらに、隠し味にはしょうゆパウダーを使用。お米由来の生地とチーズの味わいをなじませ、全体にまとまりを持たせている。袋を開けた瞬間に広がる芳醇(ほうじゅん)なチーズの香りもポイントだ。
内容量は39g。オープン価格で、参考小売価格は税抜き178円前後(税込み192円前後)。
編集部からのお知らせ
新着情報
あわせて読みたい



正しい知識が力になる 重症筋無力症の市民公開講座が11月28日(土)に新潟で開催
提供
アルジェニクスジャパン株式会社



















