KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

専用まきたきサウナとプールを新設しリニューアルオープン 東京・あきる野市のグランピング施設に圧巻のプライベート空間

img_359571_1

 東京・あきる野市のグランピング施設「KEIKOKU GRAMPING TENT」(KEIKOKU・東京都あきる野市) が、さらに豪華なグランピング施設としてこのほどリニューアルオープンした。

img_359571_3

 「KEIKOKU GRAMPING TENT」は2016年6月に誕生。KEIKOKU社は、地元「あきる野市」が思った以上に世間からは認知されていなかったことに驚きとともにショックを受け、「地元を盛り上げたい」という思いで、当時日本ではそれほどメジャーではなかった“グランピング施設”を作ったという。妥協しない管理運営の中、グランピング施設として「日本一」と表現されることも増えてきたというが、さらなる高みを目指し、今回サウナとプールの新設以外にも、完全リニューアルを遂げた。

プライベートサウナ
プライベートサウナ
SUITETENTのプール
SUITETENTのプール

 完全に独立した2つのプライベートヴィラ、「LUXURY TENT」と「SUITE TENT」を用意。圧倒的な広さのプライベート空間の中にバリ風の完璧なインテリアを備え、柔らかな光が差し込むテントからは都内とは思えないほど大自然を一望できる。BBQ食材については、注文して手ぶらで来ても、持ち込みしてもOK。好きな時間にBBQができる。チェックインやチェックアウトは無人のため、他人に気兼ねなく過ごすことができる。

img_359571_10 img_359571_2

 周辺には、流れの美しい数々の滝や、地元産食材などを使った飲食店、温泉のほか、鍾乳洞、大仏、重要文化財にもなっている「小林家住宅」などの見どころも。車で一時間以内の距離に、マス釣りや乗馬、忍者体験などのアクティビティを体験できるスポットも豊富。

 中央自動車道・八王子第2インターチェンジから一般道で約55分。駐車場有り。年中無休。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい