KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「くら寿司」で「極上かに」フェアを開催 ハイグレードブランド「無添蔵」では「九州うまいもん」フェア

くら寿司 (左から)「かに三種盛り」「贅沢紅ズワイガニ」「丸ズワイガニ大」

 

 回転ずしチェーン「くら寿司」を運営するくら寿司(堺市)は、「かに三種盛り」「贅沢(ぜいたく)紅ズワイガニ」「丸ズワイガニ大(一貫)」のほか、「極みの逸品シリーズ」から「超かにづくし」などを提供する「極上かに」フェアを12月15日から期間限定、数量限定で開催する。

 フェアの目玉商品の「かに三種盛り」は、本ズワイガニと紅ズワイガニを使用し、水揚げ後すぐにゆでるなど特別な加工を施している。

 クリスマスや年末年始の特別な限定商品も順次ラインアップするという。

 関西で4店舗を展開する「くら寿司」のハイグレードブランドの回転すしチェーン「無添蔵」では、12月22日から博多名物の「ごまさばたたき手巻き(一貫)」や旬の「九州産 天然 寒ぐれ」などを味わえる「九州うまいもん」フェアを開催する。

 「ごまさばたたき手巻き」は、粗くたたいた生サバに、甘めのだし汁しょうゆとショウガを混ぜ合わせている。ゴマの香りと有明産のりの磯の香りが口の中に広がる、としている。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい