KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

犬好き必見! 「道の駅せせらぎの里こうら」で愛犬と道の駅を楽しむ初の大規模イベントを開催

4_large

 滋賀県犬上郡甲良町の国道307号沿いにある「道の駅せせらぎの里こうら」は、広々としたドッグランがあることで知られる。指定管理者として運営するパシフィックコンサルタンツ(東京)は、10月21日(土)に芝生広場にて第1回となる『こうらわんわんフェスタ』を開催する。

 ドッグランは、“犬と旅する道の駅”をコンセプトに2020年に整備され、これまでも「わんこと学ぶ青空教室」「わんわん運動会」など、愛犬と楽しむイベントが開催されてきた。施設内にある本格石窯ピザのテイクアウトピザ店「Pizzeria UNO」では、愛犬が安心して食べられる「わんちゃんピザ」も提供している。今回の『こうらわんわんフェスタ』は、道の駅づくりを一緒に考えるNFT (Non-Fungible Token:非代替性トークン)会員である「こうらメイト」との意見交換によって企画された初の大規模イベントだ。

 約30店舗が出店し、地元野菜や加工品なども販売する「わんわんマルシェ」、愛犬がドッグランを走っている様子を犬専門写真事務所のカメラマンが撮影する「わんわん撮影会」、愛犬と飼い主が力を合わせながら迷路やトンネルをクリアしてゴールを目指す「わんわん障害物チャレンジ」で構成。盛りだくさんの内容なので、犬を連れていなくても楽しめる。また、無料抽選会や少ない待ち時間で参加できるなど「こうらメイト」限定の特典もあるため、興味のある人はこの機会に会員になってもいいかもしれない。イベントの開催時間は、10:00~16:00(マルシェは小雨決行、その他は雨天中止、芝生広場コンディションにより判断)。犬好きは要チェック!

 

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい