KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

レザーマン、新型フラグシップモデル発売 新鋼材マグナカットを初めて使ったマルチツールナイフ

レザーマンツールジャパン 「LEATHERMAN ARC」

 

 アウトドアやサバイバル用で使われるマルチツールのメーカーLEATHERMAN(レザーマン、アメリカ・オレゴン州)はこのほど、新たなフラグシップモデルとして、ブレード(刃)に新鋼材のマグナカットを搭載した史上初のマルチツール「ARC(アーク)」を世界で同時に発売した。

 レザーマンは、1983年ティム・レザーマンによって設立されたアメリカ最大のマルチパーパスツールブランド。今回使用したマグナカットは、2021年にアメリカでナイフのために開発された新鋼材で、優れた切れ味の保持力、耐食性、靭性硬度に加え、研ぎやすいという特徴がある。

 今回発売したARCは、マグナカットによって日常の作業だけでなく過酷な環境にも対応。20個すべてのツールがFREEシステムにより片手で操作できる。また付属の取替式ビットが標準で11個あり汎用性も高い。

 同社は、「耐久性、機能性、操作性を兼ね備えたARCは、現時点でマルチツールにおける最上位といえ、レザーマンの40周年に相応しいフラグシップモデル」としている。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい