KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

温泉番付「温泉旅館・ホテル部門」の横綱は鬼怒川・あさや、神戸・蓮 そして「今行きたい泊まりたい」1位は石川県の加賀屋

img_387824_4

 日本ならではの楽しみの一つ、温泉旅。能登半島地震の被災地を思い、旅好きの目が北陸に向いている。「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」(ビッグローブ・東京)の「今行きたい泊まりたい温泉旅館・ホテル」では、石川県の加賀屋が1位だった。

 旅行比較サイト・アプリ「BIGLOBE旅行」のユーザーが2023年12月6日~2024年2月14日に投票、東日本、西日本エリアの人気の温泉地や宿泊施設について、6771票の結果をまとめたもの。温泉地部門では、東の横綱は15年連続で草津温泉(群馬県)、西の横綱は8年連続で別府温泉郷(大分県)。旅館・ホテル部門では、東は鬼怒川温泉 あさや(栃木県)が、今回も首位の座を守り6年連続、西は神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)が3年連続で横綱の座を守った。

img_387824_2

img_387824_3

 今回から新設した「今行きたい泊まりたい温泉旅館・ホテル」では、和倉温泉 加賀屋(石川県)が1位。能登半島地震で大きな影響を受け、まだ営業再開はしていないが、一度は泊まってみたい宿、再開したら訪れたい、応援・支援したいというコメントが多かった。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい