KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

アニメ「ちびまる子ちゃん」山田笑太役の声優が決定  城ヶ崎さんを演じる本井えみさんが新たに山田くんを演じる

 日本アニメーション(東京)がアニメーションの制作を行う「ちびまる子ちゃん」で、昨年12月17日の放送を最後に、人気キャラクター・山田くんの声を長年務めてきた山本圭子さんが惜しまれながら退任したが、このたび待望の後任の声優が決定した。

(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
山田笑太(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 2月4日の放送から新たに“山田くん”を務めるのは、まる子や山田くんと同じクラスの女の子“城ヶ崎さん”を務めている本井えみさん。本井さんは、いつも笑顔でいてほしいという思いから“えみ”と名付けられたそうで、いつも笑顔の“山田笑太”とは縁があると思わざるを得ない。本井さんは「山田くんはいつも笑っていて、とても明るくて素直で、チャーミングな役だと思います。特徴的な笑い方や、いつも楽しそうに話す“山田くん像”は前任の山本圭子さんが作り上げてきて下さったものなので、そこを守りつつ、お茶の間の皆さまに元気をお届けしたいです!」と明るく意気込みを語った。

本井えみさん
山田笑太役の本井えみさん

 巻き髪とピンクのワンピースをまとった華やかなお嬢様・城ヶ崎さんと、笑いの絶えないクラスのお調子者・山田くんを演じ分ける姿は必見。すでに“ちびまる子ちゃんファミリー”である本井さんによる、新たな “山田くん”を見られるのは、2月4日放送の「まる子、落とし物を探す」の巻から。どうぞお見逃しなく。

 『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)は毎週日曜、18時~18時30分放送。

 

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい