KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

“自分ヘのご褒美”を追求したカフェ 東京・中央区に焼き菓子とコーヒー専門店「REWARD COFFEE 茅場町店」

img_361948_5

 コンセプトは“自分へのご褒美”。日々の暮らしの中にちょっとしたぜいたくが体験できる空間と食事を届ける焼き菓子とコーヒー専門店「REWARD COFFEE 茅場町店」 (ビリオンフーズ・東京)が、東京都中央区に8月7日(月)にオープンする。全曜日7時~20時の営業。

 ぜいたくは一杯のコーヒーから。「REWARD=褒賞」の名の通り、来店者へのご褒美に値するよう、コーヒー豆の品質や鮮度、コーヒーとの相性を考えたフードにもこだわっている。

本格アフォガート
本格アフォガート

 「本格アフォガート」は、バニラビーンズをぜいたくに練り込んだバニラアイスクリームに、熱々の濃厚エスプレッソを注ぐ。ほろ苦さの中に甘さが後を追い、冷たさと温かさが融合している。

ドーナツ
ドーナツ

 「チョコクロワッサンドーナツ」は、何層にも折り重なるクロワッサン生地にチョコレートをトッピング。甘過ぎずコーヒーとの相性抜群で、ボリュームもある。

 「オールドファッションドーナツ」は、季節限定のストロベリー味をはじめ、全4種。サクサクの生地、しっとりとした味わい。

バタークロワッサン
バタークロワッサン

 朝に一つ一つ丁寧に焼き上げる「バタークロワッサン」の生地は、何層にも織り込まれスパイダーネット(クモの巣状)になる厳選された製法で作成。外はサクサク、中にはフランス産バターが練り込まれており、もっちりとした食感。

毎月変わる“シングルオリジン”のハンドドリップ
毎月変わる“シングルオリジン”のハンドドリップ

 シングルオリジンにこだわったハンドドリップコーヒーは、徹底した品質管理下で焙煎。スッキリとした味わいから、どっしりとした味わいまで、毎月変化を楽しめる。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい