KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

400種類以上のベルギービールを五感で満喫 「カフェ レンベーク」が名古屋市に移転オープン

image3

 ベルギービール専門店「カフェ レンベーク」 (SNOWY・名古屋市)が8月1日(火)に、愛知県蟹江町から名古屋市千種区本山町に移転オープンする。黒を基調とした落ち着いた空間で、オープンキッチンと巨大ショーケースに挟まれているのは、輪切りの一枚板を7枚並べて作った圧巻の年輪カウンター。壁一面に飾られた美しいベルギービール専用グラスに囲まれ、ビールの味わいもさることながら目でもおいしく、五感でベルギービールを楽しめる空間となっている。

 「カフェ レンベーク」は、ベルギービール一筋27年の大ベテランが作ったビールを楽しむことに特化した専門店。直輸入ベルギービールを含むたる生ビールが10種類以上用意されており、特注のビアサーバーから注がれる。巨大な専用ショーケースには400種類以上のベルギービールがずらりと並び、実物を見て選べる楽しさがある。前店舗の老朽化につき、このたびの移転の運びとなった。ベルギービールの楽しさを後世に伝えられる聖地を目指している。

image1

 移転前店舗でも人気だったフレッシュムール貝の白ビール蒸し、自家製のキッシュやチーズケーキなどのフードも充実。「自家製ベルギービールソフトクリーム」もレギュラーメニューにラインアップ。旧店舗にはなかった高性能オーブンを使った料理も、今後登場する予定。

 自分へのごほうびとして少しぜいたくなビールを一人でじっくり堪能するのにも、仲間とワイワイ楽しい時間を過ごすのにもぴったり。ベルギービールファンはもとより、ベルギービールに親しむきっかけとしてもよさそう。深夜2時まで愛業しており、1杯飲みから2次会・3次会の締めの1杯まで、幅広く利用できる。

 ベルギービール&スローフード「カフェ レンベーク」
所在地:名古屋市千種区本山町5-55-1 美サイレント本山1階
営業時間:18時~26時(日曜日18時~24時)
定休日:毎週月曜日・第一日曜日
電話:052-634-8558
メール:info@cafelembeek.com

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい