KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

成長に合わせて「自転車もいっしょに大きく」 子ども用自転車を月額定額でレンタルするサービス登場

Print

 子どもが大きくなる中でその都度自転車を購入するのではなく、“お得に借りる”という選択肢の提供だ。ブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)は、「自転車もいっしょに大きく」をコンセプトに、子どもの成長や身長に合った自転車を月額定額でレンタルするサービス「エシクル」をこのほどスタートした。

ロゴ

 ブリヂストンの子ども用自転車14~26インチ(適正身長範囲96~161cm)の中から、新品または、リフレッシュ品(エシクルでレンタルされた自転車、モニター・試乗等で使用した自転車やテスト・アウトレット自転車で、ブリヂストンが整備点検・調整・部品交換・クリーニング等を行った自転車)を選べる。

契約プラン
契約プラン

 契約プランは月々の定額利用料金を抑えた「初期費用あり」プランと、手軽に始められる「初期費用なし」プランの2種類を用意(税込み980円~)。利用料金には、定期点検・調整、保証修理、賠償責任保険、防犯登録も含まれている。自転車モデル別の利用料は、専用サイトに掲載している。

利用方法
利用方法

 契約期間は最低25カ月。以降月ごとの自動更新で最長37カ月までレンタルできる。子どもの成長に応じて他車種への切り替えを希望する場合は、現在のレンタルの解約手続きを行い、車両返却の上、改めてレンタルの申し込みを行う。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい