KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

幻の“TKG”がお中元ギフトに グランプリ受賞の“卵かけごはんセット”を限定販売

gWJ9vzXn0sqksNuedYP8

 みんな大好き“卵かけごはん(TKG)”。そのシンプルで変わらないおいしさを追求すべく、究極の卵かけごはんを味わうイベントや研究会、日本食文化の情報発信などの活動をしている「日本たまごかけごはん研究所」(東京)。同研究所が開催する「たまごかけごはん祭り」で歴代グランプリを受賞した卵が詰め合わせになったスペシャルパックと、“たまごかけごはんの向こう側に行ける”しょうゆ、そして米がセットになった中元ギフトが、500セット限定で発売された。同研究所公式オンラインショップで7月20日(木)まで購入申し込みを受け付け、売り切れ次第終了。

たまごかけごはんの向こう側へ行ける醤油
たまごかけごはんの向こう側へ行ける醤油

 「たまごかけごはん祭り」第1回グランプリの「日本一こだわりたまご(兵庫)」・第2~4回グランプリの「夢王(兵庫)」・第3回同率グランプリの「ゆずたま(高知)」のほか、同研究所が厳選したスペシャル卵3種の計6種の卵を2個ずつと、300種類のしょうゆを研究して開発した「日本たまごかけごはん研究所公式醤油(しょうゆ)」1個、コシヒカリを超えるお米として福井県が開発したTKGに合うブランド米「いちほまれ」(2合)が入っている。お中元のし付き。3600円(送料別)。絶品たまごの食べ比べセットを大切な人へ贈れる。日頃頑張っている自分へのご褒美にもいかが?

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい