KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

鈴鹿央士、ドラマ「18/40」で人生初のダンスに挑戦 W主演の福原遥と深田恭子は「すごく仲が良いなと思う」

 福原遥と深田恭子がW主演する火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系)に出演中の鈴鹿央士が取材に応じ、今後の見どころや、W主演の2人の印象などを語った。

 本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原)と、もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田)の年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描く。鈴鹿は、有栖と同じ大学に通う先輩で、ダンサーを目指している訳あり男子・黒澤祐馬を演じている。

 役づくりで、人生初のダンスに挑戦している鈴鹿は、「クランクインの前に1カ月以上、ダンスの練習をしました。(ダンスシーンの)撮影は緊張しますが、力まないで楽しむことが一番だなと思うので、楽しみながら撮影に挑んでいます」とコメント。

 W主演の福原と深田の印象については、「福原さんと深田さんお2人が、すごく仲が良い印象があります。福原さんは優しくて、現場を朗らかにしてくれますし、深田さんは気さくな方で、最初にお会いした時も『央士っていうんだ?』と話し掛けてくださって。現場に真ん中に立っている方は、こういう背中なんだな、すごくすてきだなと感じています」と笑顔で話した。

 大学生という役柄にちなみ、「今後、ご自身が学びたいことは?」と聞かれると、「映画学科や俳優学科がある芸術学校に行ってみたいです。僕は韓国ドラマを見るのが好きなのですが、韓国の俳優さん達は、経歴が芸術学校の俳優学科を卒業されていたりするので、学校でどのようなことを勉強しているんだろうなと思ったり、興味があります」と願望を語った。

 今後の見どころについては、「有栖と祐馬、瞳子さん、加瀬さん(上杉柊平)など登場人物たちが関わっていって、物語がより一層面白くなっていきます。3話から祐馬自身の人物像も出てきますし、瞳子さんと祐馬が向き合うと、どんな感じになるのかも楽しみにしてほしいです」とアピールした。

 火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は、毎週火曜 よる10時からTBS系で放送中。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい