KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「こっち向いてよ向井くん」“向井くん”赤楚衛二の恋愛迷子ぶりに「最高に面白い」の声 「ポンコツな赤楚くんに笑った」「赤楚くんが演じるからこそ憎めない」

 赤楚衛二が主演するドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。

 本作は、雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男ながら、10年恋をしていない“恋愛迷子”の「向井くん」(赤楚)が、新たな恋を始める物語。(※以下、ネタバレあり)

 主人公の向井悟は、母・公子(財前直見)と妹・麻美(藤原さくら)、麻美の夫でスパイス&バーを営む元気(岡山天音)と実家で暮らす33歳の会社員。雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男なのに、元カノ・美和子(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気付けば10年恋をしていない。

 そんなある日、向井くんの職場に中谷真由(田辺桃子)がやって来る。中谷に好意を持たれていると思った向井くんは、後輩・河西(内藤秀一郎)の強引なアプローチから中谷を守るために2人の間に割って入ったり、中谷の力になろうと大張り切り。

 間違いない…中谷さんは俺のことが好きだ…。10年ぶりに彼女ができると確信した向井くんは、中谷に「付き合いますか」と余裕しゃくしゃくに告白する。

 放送終了後、SNS上には、「向井くんが残念過ぎて面白い。原作も好きだけれど、ドラマもいい」「ポンコツ気味な赤楚くんに、声を出して笑った。後半の失恋は、胸が痛かった」「向井くんの迷子具合が絶妙過ぎてかわいい。来週からも、あんな感じで女子に翻弄(ほんろう)されていくのかな」「向井くん、最高に面白い。悪くないのにイケてない、そのさじ加減が絶妙。赤楚くんが演じるからこそ憎めないし、応援したくなる」といった声が集まった。

 このほか、「中谷さんは絶対に向井くんを好きだと思った。あの笑顔は勘違いは不可避」「はっきり物申す波瑠ちゃんがカッコよかった。意外と向井くんとお似合いかも?」「向井くんと美和子の『恋するフォーチュンクッキー』のダンスシーンは時が止まった。鹿の角の誕プレも爆笑した」などの感想も投稿された。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい