KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

広瀬すず、撮影後に飲むビールに「舞い上がりました」  “最高のごほうび”は「猫ちゃんとソファで韓ドラを見たり…」

 サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」新メッセンジャーお披露目会が10日、東京都内で行われ、俳優の広瀬すずが登場した。

 同商品の新メッセンジャーに就任した広瀬は、新CMに出演。CM内では、広瀬が海の家で同商品を飲み、「たまらんっ」と言葉をもらすなど、“週末に飲むビールの尊さ”を表現している。

 酒類のCMは初出演となる広瀬は、「大人になったという実感も感じつつ、私自身も普段からビールが大好きで憧れもあったので、すごくうれしいです」とにっこり。

 CM撮影時のエピソードについては、「楽しく撮影させていただいて、帰り際に冷えたプレモルを飲みました。現場で『帰り道に飲むのが好きだ』と話していたらくださって、舞い上がりましたね。頑張った後に飲むビールはおいしいです」と声を弾ませた。

 また、同商品のキャッチコピーにちなみ、「一番のごほうびは?」と聞かれると、「韓ドラを見ながらビール!」と回答。「最近、韓ドラにハマって見ていて、お家でダラダラしながら、猫ちゃんとソファでぐったりしてビールを飲んだりしているのが、最高のごほうびだと思う瞬間です」と自宅での一コマを明かした。

 会見では、事前に開催されていた、広告で広瀬が飲んでいるビールの銘柄を当てる「♯すずのビールは何ビール?」キャンペーンの正解を広瀬が発表し、公式ツイッターに正解発表のツイートを投稿する場面もあった。

 同キャンペーンについて、広瀬は「いろんな現場で言われましたね。『すずのビールは何ビール?』と言われて、すごく反響がありました。今まで銘柄を伏せた広告をやったことがなかったので、楽しかったです」と感想を語った。

 その後は、会場に登場した同商品で乾杯し、ゴクリと飲んだ広瀬は、「おいしいです! 今日も頑張れます」と笑顔を弾けさせた。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい