KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

竹野内豊、探偵への依頼は「ツチノコを探して」 「もし存在するなら、一度でいいから見てみたい」

 映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の伊藤沙莉、竹野内豊、北村有起哉、久保史緒里、内田英治監督と片山慎三監督が登壇した。

 内田監督と片山監督がタッグを組んだ本作は、ブラックユーモアたっぷりの異色の探偵ドラマ。バーのママと探偵の二つの顔を持つ主人公・マリコを伊藤、マリコの恋人で“自称忍者”のMASAYAを竹野内が演じた。

 初の忍者役に挑んだ竹野内は「忍者の練習は当日ぶっつけ本番という感じでした。最初は『現代劇で忍者ってどういうことだ?』と思ったけど、とても楽しませてもらいました」と笑顔で撮影を振り返った。

 また、撮影中盤からの参加で、「緊張もあったのですが、伊藤さんが本当に現場の空気を和ませてくださった。とてもニュートラルな方で、構えることなく自然と溶け込むことができました」と語った。

 伊藤は「竹野内さんは初日(看板を付けた)サンドイッチマンの姿だったのですが、似合うのが不思議でした。やっぱり何でも似合うんだなって。それは衝撃的でした」と笑わせた。

 その後、映画にちなみ「探偵マリコに依頼したいこと、相談したいこと」を尋ねられたキャストたち。

 乃木坂46で活動する久保は「今後、私がアイドルとしてどう進んでいけばいいのかを聞いてみたいです」とコメント。

 その前のトークで、久保のことを「めちゃくちゃかわいい」と絶賛していた伊藤は「迷うことないですよ。そのまま突き進んでください。大丈夫です。確実に!」と励ました。

 竹野内は「最近あまり聞かないですけど、ツチノコを探してもらいたいです」とリクエスト。「ツチノコって知ってるかな…」とつぶやきながら、理由については「何を探してもらおうかなと考えたときに、動物がすごく好きなので、そういえば、一度でいいから存在するなら見てみたいなと思って」とマイペースに語った。

 伊藤は「SNSとかでとがった言葉を投げかけちゃう人がいるじゃないですか。そういう攻撃的な人たちを見つけて(マリコに)気持ちをほぐしてもらいたい。一緒に飲んだりして『何がつらい?』『どうしたい?』とほぐしてあげたら、もっと優しい世界になる気がするので」と語った。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい