KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

広瀬すず、25歳の目標は「料理をする」 たまに挑戦するも「ほぼほぼ茶色になっちゃう」

 日本マクドナルド「マックにフラッペがやってきた!」McCaféフラッペ・スムージー全国展開発表会が29日、東京都内で行われ、俳優の広瀬すずが登壇した。

 7月4日から放映されるテレビCMで広瀬は、木村拓哉とCM初共演。“心の声”と表情だけで会話を交わす内容で、「なかなかないお芝居。ポップでシュールな仕上がりになったと思います」とアピールした。

 撮影の思い出を聞かれると、「木村さんが現場にいてくださると、皆さんが活気づくといいますか。私1人のときのマイペースな空気とは全然違う。ご一緒できてすごく楽しかったです」と笑顔で語った。

 続けて、「木村さんが、スタッフさんやエキストラさんにすごくフラットに話し掛けられている姿が印象的で、私も穏やかな気持ちになりました」と振り返った。

 新CMにちなみ「何これ幸せじゃん!」と思う瞬間を尋ねられた広瀬は「撮影現場が巻いたとき。少しでも早く終わったら『よしっ!』となる。やることはやったみたいな」と回答。

 そんなときは「おいしいものを食べたり、飲んだりして癒やされています。あとは基本的におうちに猫ちゃんがいるので猫ちゃんとダラダラ過ごしたり、ジムに行ったり。リセットできる時間が自分の頑張る源にもなっています」と明かした。

 今月19日に25歳の誕生日を迎えた広瀬は「本気でチャレンジしたいこと」として、「料理をする」と宣言。

 「何年も何年も『料理をする』と言って全然やっていない。25歳になるので、たまには自分でご飯を作ることもしたいな。やってはみるんですけど、ほぼほぼ茶色になっちゃうので、おしゃれな料理も作れるようになりたいです」と苦笑交じりに語った。

 さらに、「20代後半はどのように過ごしたい?」と問われると、「周りに心遣いができる、心にゆとりがある先輩方がとても多い。その姿にすごく憧れたり救われたりするので、私もそのような女性になれたら。自分のことだけじゃなくて(人のために)エネルギーや頭を使える人になりたいです」と話した。

 「今年の夏にやりたいこと」としては、「旅行」と回答。「去年プライベートで『プールに入りたいね』と話して、友達と水着を買ったりしたのですが、使うことが一切なかった。今年こそプールに入れたら」と笑顔で語った。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい