KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

タモリ、CMで久々に共演した広末涼子に感慨 「ママなんだよね。最初に会ったのは10代の頃」

 2023年「本麒麟」リニューアル発表会&新TVCM発表会が18日、東京都内で行われ、CMに出演した江口洋介、タモリ、広末涼子、満島真之介が出席した。

 新しい「本麒麟」は「うまさだけで勝負する」をコンセプトに、今年3月製造品から順次リニューアルを実施。それに伴い、19日から4人が登場する新TVCMが放映される。

 長年CMに出演している江口は「既においしいのに常にリニューアルをしていく姿勢には驚かされますし、毎回なるほどと納得してしまううまさがある。今回もキリンさんの自信が伝わる商品になっています」とアピールした。

 タモリも「うまさだけで勝負する」というコンセプトに、「『すごくでかく出たな』と思いました。今は何でもかんでも、ぼかして表現するのがはやっているけど、ここまで言うんだから相当自信があるんでしょう。実際に飲んだら、確かに勝負なさっていますよ」と語った。

 会場では、4人がそろって乾杯を実施。満島が「うまい」とうなれば、広末も「幸せですね。昨日と今日と、夏日になっているので、体にしみわたります」と満面の笑みを浮かべた。

 また、「この本麒麟を誰にお薦めしたい?」との問いに、広末は「ママ友とはす向いさん」と回答。

 「お酒を飲んだり、集まる機会がコロナ禍などでなかなか持てなかったのですが、やっと子どもも含めてホームパーティーもできるようになってきた。やはりママ友と飲む機会が多いので、絶対的にお薦めしたいです。あと、はす向かいさんがビールが大好きで何本か頂いちゃったので、お返しに、早速これをおすそ分けに行きたいです」と語った。

 3児の母親となった広末について、タモリは「ママなんですよね。随分会っていなかったけど、最初に会ったのが10代でしょ。本当に感慨深いです」としみじみ。

 広末は「CM撮影でも子育ての話を聞いてもらいました。タモリさんは(撮影の)合間もずっとお話してくださって、お休みされなくて大丈夫かなと思うぐらい。私より撮影時間も長くてたくさん飲まれるので、時間的にも大変だなと思っていた。私はその後、家に帰って子どもたちとご飯を食べていたのですが、タモリさんは『Mステ』にも出ていらして、CMだけじゃないのか。すごいなと思って」と明かした。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい