KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「だが、情熱はある」南海キャンディーズ誕生に感動の声 「山ちゃんの誘い方がロマンチック」「執念深い山里はすごい」

 高橋海人と森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」の第5話(日本テレビ系)が、7日に放送された。

 本作は、オードリーの若林正恭(高橋)と南海キャンディーズの山里亮太(森本)の半生を描く実話に基づいた青春サバイバル。(※以下、ネタバレあり)

 2003年、25歳の若林と春日俊彰(戸塚純貴)のコンビ・ナイスミドルは、人気番組「エンタの神様」のオーディションを受けるが撃沈。

 もう50回以上、いろんなオーディションを受けたがことごとく落とされ、ライブでも全くウケず、売れる気配が全くない。

 一方、山里もピン芸人・イタリア人として劇場に立ち続けるが、依然として手応えなし。自信を失いかける山里は、ある日、公園で菓子の商品開発の仕事をしている花鈴(渋谷凪咲)に出会う。

 そこで、花鈴の「ライバルがいない方が勝ち目があるから」という言葉にヒントをもらった山里は一念発起。

 ライバルの少ない“男女コンビ”に活路を見いだすと、劇場でよく顔を合わせるしずちゃん(富田望生)を相方候補に選定。しずちゃん獲得作戦に動き出す。

 放送終了後、SNS上には、「どんどん面白くなっていく名作。みんなの演技がすご過ぎる」「若林が苦しい、みじめだと告白するシーンで泣いた。春日が相方でよかったなと思う」「山ちゃんのお笑いに対する諦めない姿勢が、森本くんの丁寧な表現で、すごく伝わってくる」などの感想が投稿された。

 終盤では、山里がしずちゃん獲得作戦を成功させ、南海キャンディーズを結成することになった。

 これについて、「やっと2人が巡り合った。南キャンの誕生シーンはアツい」「山ちゃんの誘い方がロマンチック」「山ちゃんがしずちゃんを口説き落として、カッコ良かった」「予告通りのコンビ結成。執念深い山里はすごい」といった声が寄せられた。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい