KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

美しさと新食感で人気の和菓子・琥珀糖 専門店が春の限定セット「さくら&抹茶」を販売中

img_390793_1

 美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれる琥珀(こはく)糖。硬そうな外見とは裏腹に外側はシャリっとして、中はプルプルという新食感により愛好者を増やしている和菓子だ。その専門店・魔法の琥珀糖(千葉県松戸市)が、人気の2つのフレーバーをミックスした春限定のセット「さくら&抹茶」を4月30日まで店頭および通販で販売している。

 春を感じる優しい味わいの「さくら」フレーバーと琥珀糖のために厳選した宇治抹茶を使用した「プレミアム・抹茶」フレーバーで、昨春も好評を博した「さくら」は、香料を使わずに本物の桜だけでほんのりした桜の味を表現。絶妙な色の濃淡がはかなく舞う桜の花びらを思わせる。「プレミアム・抹茶」はプレミアムシリーズの一つで、渋み、苦みが少なく琥珀糖に合う、飲用に適した京都宇治抹茶をぜいたくに使用している。金箔(きんぱく)を加えることで高級感と華やかさをプラス。上品な抹茶の香りと琥珀糖のほのかな甘みを楽しめる逸品だ。春らしい爽やかなピンク色の「さくら」と高級感のある「プレミアム・抹茶」の組み合わせは、ギフトや母の日のプレゼントにもピッタリ。

 内容量は一箱約100g(さくら50g、抹茶50g)で、サイズは幅124mm×奥行80mm×高さ37mm。価格は店頭とminneの通販で税込み2300円、楽天市場の通販では同2500円。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい