KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

エビのうまみを堪能する「海老のグリーンカレー」 公式オンラインショップ限定で発売

img_390191_3

 “世界の料理を「カンタン」に”をコンセプトに、カレーやスープ、パスタソースなど約120種類を販売する「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」(にしき食品・宮城県岩沼市)は、5月23日から、公式オンラインショップ初の限定商品として、「海老のグリーンカレー」を発売する。

 「海老のグリーンカレー」は、約60種類のカレーの中でも人気のグリーンカレーを、これまでにない新しいスタイルに仕上げることを目指して商品化。ニシキヤキッチン史上最大のエビと、タケノコやフクロタケを具材に入れ、こぶみかんの葉で爽やかな香りづけをしている。本場タイのグリーンカレーを参考にし、さまざまなスパイスの調合によって、甘さと辛さをしっかりと感じられる味わいに。そして大ぶりのエビを使用することで、エビのうまみがカレーソースにたっぷり溶け込むとともに、口いっぱいにエビを頬張る至福の時間を堪能することができる。また、1食あたりの内容量が通常は180gのところ250gまで増量し、カレーソースよりも具材を多く入れ、見た目も豪華なグリーンカレーに仕上がっている。税込み1950円。

 応援購入サービスMakuake(マクアケ)で、4月5日~5月12日まで先行発売。リターンは、3食入り(Makuake限定特典:牛ホホ肉のグリルカレー×1食付き)が6590円、6食入り(同:牛ホホ肉のグリルカレー×2食付き)が1万2500円、12食入り(同:仙台牛ステーキカレー×1食付き)が2万5000円(全て税・送料込み)。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい