台湾米を活用した熊本支援チャリティイベントを大阪・KITTE大阪で開催
兼松株式会社(以下、「兼松」)は、Taiwan Premium Rice Enterprise LTD.、株式会社GANKO、伊丹産業株式会社と連携し、台湾米を活用した熊本支援チャリティイベントを11月4日にKITTE大阪(大阪市北区)にて開催します。本イベントでは、GANKO社の職人が仕立てる台湾産米を使用した 大阪風押寿司を無料提供するとともに、ご来場の皆さまから令和8年熊本地震により被災された方々への支援のための寄付金を募ります。頂いた寄付金は、熊本県を通じて被災地へお送りします。300円以上の寄付をいただいた方には、台湾産米900グラムをお渡しします。台湾産米の美味しさを多くの方に知っていただくとともに、被災地の一日も早い復旧・復興に貢献することを目的としています。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
【開催概要】
日時:2026年11月4日(水)11:00-19:00
会場:KITTE大阪B1Fサンクンガーデン(大阪市北区梅田3丁目2−2)
大阪風押寿司は、予定提供数(1,000食)がなくなり次第終了となりますのでご理解ください。
編集部からのお知らせ
新着情報
あわせて読みたい



正しい知識が力になる 重症筋無力症の市民公開講座が11月28日(土)に新潟で開催
提供
アルジェニクスジャパン株式会社
















