KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)のスペシャルサポーターに青木崇高さんが就任!

 

 このたび、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の応援団としてプロモーション活動にご協力いただくスペシャルサポーターに、俳優の青木崇高さんが就任することになりましたのでお知らせします。(就任日:2024年3月29日)
 スペシャルサポーターにお迎えする青木崇高さんは、大阪府八尾市出身で「八尾の魅力大使」も務めるなど、関西にゆかりのある俳優として活動されています。
 スペシャルサポーターとしての最初の活動として、当協会が2024年4月13日(土)に開催する「大阪・関西万博開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~」に参加し、他の参加者やミャクミャクと共にイベントを大いに盛り上げていただきます。その後も、国内及び海外にむけた、大阪・関西万博のさまざまなプロモーション活動にご協力いただく予定です。

 
【青木崇高(あおき むねたか)さんプロフィール】
  1980年生まれ。2007年放映のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』で注目され、NHK大河ドラマ『龍馬伝』『平清盛』『西郷どん』『鎌倉殿の13人』に出演。近年の主な出演作には、映画『るろうに剣心』シリーズ、アカデミー賞を受賞した『ゴジラ-1.0』、韓国大ヒット映画『犯罪都市 NO WAY OUT』、Huluオリジナル『十角館の殺人』などがある。5月17日(金)に「ミッシング」の公開が控えている。

【青木崇高さん コメント】
 岡本太郎さんの「太陽の塔」は、大阪生まれの僕にとって、小さい頃から見てきたこころのシンボルです。半世紀を超えてもなお、とてつもないレガシーを今に伝えてくれています。
 かつて、多くの人が集い、目撃し、感動し、記憶に刻んだように「今だからこそ共有しなければならない体験がある」と僕はそう感じています。
 大阪から世界へ。EXPO2025が未来につながる創造の場となるよう、次世代につながるバトンとなるよう、いち大阪人として心をこめて盛り上げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(ご参考)
■「スペシャルサポーター」とは
 スペシャルサポーターは、多くのファンや支持層を持つ方・団体・キャラクター等が、その発信力を活かして本万博の魅力や理念への共感を伝えていただく、“大阪・関西万博の応援団”です。今後も、スペシャルサポーターにさまざまな方が加わり活動いただく事により、本万博の関心層を拡げていきます。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい