KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

ベトナムにGoodWe製造拠点が正式オープン

【ハイフォン(ベトナム)、2024年3月21日、PR Newswire=共同通信JBN】太陽光発電の大手企業GoodWeは、ベトナムにおける製造工場の稼働を正式に発表しました。この新施設は世界的なマイルストーンであり、同社の中国本社以外で初めての工場となります。また、GoodWeの製造ネットワークにおいては3番目の拠点となります。

GoodWeベトナム製造工場稼働開始

約1万4800平方メートルの敷地に建設された工場は2期に分かれており、当面は北米とアジアの主要市場向けにグリッドタイ・ハイブリッドパワーコンディショナーの製造に特化します。第1期の生産ラインは全面稼働すれば、年間5GWの生産能力を達成する見込みです。

GoodWeのアジア・太平洋地域(APAC)営業部長であるJames Hou氏は、「この施設の開設はGoodWeにとって重要な節目であり、太陽光発電の世界展開に対する当社の強い決意を示しています。特にアジア市場は、再生可能エネルギー転換の動きにおいて最大の刺激と動機付けを提供すると見ています」と述べました。

GoodWeは、ベトナムにおける現地生産拠点の確立により、世界市場での価格競争力を強化し、住宅用、商業・産業用、発電所用など、多様なニーズに応えたサービスの向上とタイムリーな製品配送が期待されます。

10年以上にわたるパワーコンディショナー製造のノウハウに基づくGoodWeの工場は、高度な製造技術を完全に統合し、厳格な品質管理システムを導入しています。品質のトレーサビリティやデジタル監視などのインテリジェント製造技術も取り入れられています。

Daniel Huang氏は、「当社は海外基準の工場を設立し、オペレーショナルエクセレンスを実証し、将来は世界市場全体での成功を再現することに注力しています。GoodWeのイノベーション能力は、ベトナム現地市場の雇用創出にも貢献するでしょう」と述べました。

また、同氏は今回の取り組みが、グローバルブランドのイメージを強化するGoodWeの取り組みの一例となるとし、「ベトナム工場の開設により、米国やASEAN諸国などの主要市場全体で顧客との協力機会を拡大できると期待しています」と述べました。

GoodWeは世界をリードする太陽光発電パワーコンディショナーのメーカーであり、スマートエネルギーソリューションのプロバイダーです。同社は上海証券取引所に上場しており、世界で約5000人の従業員を擁し、100カ国以上に施設を展開しています。GoodWeは、住宅や商業・産業施設向けの幅広い製品やソリューション、発電所規模の太陽光発電システムを提供しています。また、2021年にはWood Mackenzieから世界3大ハイブリッドパワーコンディショナーサプライヤーの1社と認定されました。

PR Newswire Asia Ltd.

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい