KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

ズームライオンが国際市場で躍進、世界のインフラを強化

【長沙(中国)2023年7月19日PR Newswire】ズームライオン(Zoomlion Heavy Industry Science & Technology Co., Ltd.、)(「Zoomlion」; 1157.HK)は、中東、オーストラリア、東南アジア地域で大幅な製品納入を達成し、国際市場で大きな成果を上げています。この成果は、ズームライオンの国際化・現地化開発戦略にスポットライトを浴びせ、高品質の製品とサービスを世界中に提供するという同社のコミットメントを明確に示しています。

中東では、ズームライオンの実績は目覚ましい。サウジアラビアでは、同社の掘削機が「City of the Future(未来都市)」のNEOMに配備されました。これらの製品の品質と迅速な納入が顧客満足度を高め、さらなる注文につながりました。同社の110トンと80トンのトラッククレーンはサウジアラビア西部の都市ヤンブーで使用される予定で、コンクリートミキサー数十台が同国最古のセメントメーカーであるYAMAMA Cement Co.に納入されています。

アラブ首長国連邦(UAE)とクウェートでも同様の成功を収め、ズームライオンの効率的な海外事業体制が大口注文の迅速な履行を可能にしました。同社は堅固な海外事業体制を活用し、17台のトラックポンプの注文のうち8台をわずか20日余りでUAEに迅速に納入しました。ドバイのジェベル・アリ自由貿易区に拠点を置く湾岸子会社が迅速な履行を実現し、中国からの船舶輸送時間が1カ月以上短縮されました。

ズームライオンのサウジアラビア国内マネジャー、Liu Jianwei氏は「当社の3層ネットワークレイアウトはサウジアラビアの全ての主要市場をカバーしており、サービススペアパーツの迅速な対応を保証しています。顧客満足度は著しく向上しています」と述べました。

オーストラリアでは、ズームライオン初の土木機械向け4S店舗が開設されました。この装備の整った施設は、クライアントに包括的な販売・アフターサービスを提供する予定で、ズームライオンの顧客満足度へのコミットメントを示しています。

一方、ズームライオンはマレーシアで困難なEast Coast Rail Link(東海岸鉄道リンク)の建設のために3台の湿式スプレー機を納入し、多様な世界の状況に適応可能で効果的なソリューションを生み出す同社の能力を強調しました。

ズームライオンの海外事業は上昇傾向を続けています。同社の財務報告書によると、2022年の海外収益は前年比72.6%増、2023年第1四半期は123%増となり、ズームライオンの国際事業の着実かつ有望な成長傾向を示しています。

市場のグローバル化が進む中、ズームライオンは世界のクライアントの多様なニーズに応えるため、開発を加速し、現地化戦略を深化させ、製品の研究開発投資を増やし、製品の適応性と品質を最大限に高めています。

ソース: Zoomlion

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい