KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

マルチポイントの飛躍とチェーン全体の変革:Yiliが2023年投資家デーで今後の成長の新たな原動力を説明

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307197261-O1-kRxDdy7s

AsiaNet 100232(0514)

【フフホト(中国)2023年7月19日新華社=共同通信JBN】Yili(伊利)は7月14日、2023年投資家デーを開催し、掘り下げた意見交換のため、同社経営陣が世界トップクラスの投資機関から集まった数百人の投資家やアナリストと話し合いました。

Yili Group(伊利集団)のPan Gang会長はスピーチで、Yiliは新しいタイプのサプライチェーンのパイオニア、デジタル化のパイオニア、持続可能な開発の実践者であり続け、消費者、投資家、人々の健康と幸福のためにさらなる貢献をし、より大きな価値を生み出していくと述べました。

ポスト・パンデミックの時代には、全住民に役立つプロヘルス機能性製品が乳製品開発の中核的原動力になるでしょう。

Yiliは健康分野に早くから参入しています。近年、YiliはA2などの機能性プロヘルス栄養製品を発売しています。同社は今年、世界初の血糖調整ができる機能性乳製品や、世界初のアクティブラクトフェリン配合の常温有機全乳、その他の細分化された機能性プロヘルス乳製品を発売しました。

新しいプロヘルス製品を次々と発売することができたのは、Yiliの将来を見据えた革新的技術の導入、飛躍的進展によるものです。Yiliは初めて技術的な障壁を打ち破り、常温の全乳のラクトフェリン保持率を10%から90%以上に高めました。さらに、Yiliはニュージーランドでラクトフェリン工場の建設を開始しており、同工場が完成し、稼動すれば、Yiliは世界のラクトフェリン生産トップ3に入ることになり、この業界でのYiliの世界的影響力が大きく高まります。

Yiliは同様の最先端技術で多くの飛躍的進展を実現しており、業績成長の新たなスペースを切り開くことが期待されています。

今回の会議で、YiliはSatine、AMBPOMIAL、Jinlingguan、Chocliz、XinHuoの5ブランドの最新の開発・成長の可能性も紹介しました。

その中で、世界ナンバーワンの有機牛乳ブランドであるSatineはトレンドに逆らって、この分野の市場シェアで1位になりました。中国ナンバーワンのヨーグルトブランドAMBPOMIALは革新し続けており、その市場シェアは66%に達しました。乳児用粉ミルクブランドJinlingguanは、高品質製品が大きな原動力となり、市場シェアが最も急成長しました。中高年向け粉ミルクブランドでナンバーワンのXinHuoはシルバーエコノミーを拡大し続け、35%の市場シェアを獲得しました。中国ナンバーワンのアイスブランドChoclizは成長し続け、売上高50億元を超える中国初のアイスブランドになりました。

こうした好業績のサブブランドをベースに、Yiliはかなりの規模と競争力を持つ家庭ブランドになりました。中国におけるBrandZのブランド価値ランキングでは常にトップに位置し、2022年には食品飲料部門で2位、世界の乳製品業界で再び1位になりました。

Yiliは会議で、デジタルとインテリジェントの技術がどのようにして全体的な効率向上につながったかを共有しました。現在のところ、Yili Modern Intelligent Health Valleyは乳業界で最もデジタルでインテリジェントな製造拠点です。このインテリジェント製造の世界的モデル拠点における液乳の充填(じゅうてん)生産ラインは、1時間当たり4万パックのミルクを生産しており、これは以前の約2倍です。

産業チェーン全体のデジタル・インテリジェント変革により、Yiliのエンドツーエンドの製品革新サイクルは20%短縮され、間接調達効率は40%向上し、調達コストは10%削減され、全体的な調達コストは業界平均より約7%低い水準を維持しています。

ソース:Yili Group

画像添付リンク:
Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=441585
(画像説明:スピーチを行うPan Gang会長兼社長)

Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=441592
(画像説明:2023年投資家デーの模様)

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい