「全国労働衛生週間」のポスターに池端杏慈さんを起用 中災防の定期刊行物とホームページにインタビュー記事掲載

中央労働災害防止協会(中災防、東京都港区)は、今年度の「全国労働衛生週間」のポスターのモデルとして、17歳の若手俳優、池端杏慈(いけはた・あんじ)さんを起用した。
「全国労働衛生週間」は、働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む全国運動で、1950年から毎年実施している。
ポスターは10月上旬まで440円(税込み)で販売し、同週間の準備期間となる9月1~30日と、期間中の10月1~7日、全国の職場や工場、関係団体に掲示される。
池端さんは働く人に向けて「毎日、お仕事お疲れさまです。お仕事が終わったら、おいしいご飯を食べて、あたたかいお風呂にゆっくり漬かって、疲れを癒やしてください。私も皆さんの安全と健康を応援しています」とのコメントを寄せた。
中災防の定期刊行物「安全衛生のひろば」とホームページで池端杏慈さんのインタビュー記事や応援メッセージ動画を掲載している。
池端さんを起用した、安全で健康な職場づくりと生産性の向上を目指す4S(整理、整頓、清掃、清潔)活動を呼びかける安全衛生ポスターも12月下旬まで440円(同)で販売している。
編集部からのお知らせ
新着情報
あわせて読みたい



自動車部品のリサイクルで官民学コンソーシアム ロボット技術応用で精緻解体 サーキュラーエコノミーの取り組み事例
提供
自動車リサイクル促進センター