KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「みどりの北海道米チャレンジのお米1年分」が当たるキャンペーン マツコ・デラックスさんが「豊穣の女神」に

ホクレン×北海道米販売拡大委員会 「みどりの北海道米チャレンジのお米1年分が当たるデラックスなキャンペーン」

 

 ホクレン農業協同組合連合会(ホクレン、札幌市)と北海道米販売拡大委員会は、今年の新米の時期に合わせて「環境負荷軽減」を目的に栽培した「みどりの北海道米チャレンジのお米」1年分(60キロ)が当たるキャンペーンを実施している。

 キャンペーンは、ホームページでクイズ「〇〇の女神」の〇に入る2文字とアンケートに答え、必要事項を入力して応募すると、抽選で100人に1年分の米が当たる。期間は新米発売から12月29日まで。

 北海道米キャラクターを長年務めているタレントのマツコ・デラックスさんが「豊穣の女神」に扮し、「米の消費拡大」や「環境負荷軽減」に取り組む北海道米をPRする。

 「みどりの北海道米チャレンジ」は、北海道で「みどりの食料システム戦略」やSDGsに沿った「環境負荷軽減」につながる米生産の拡大を目指し、「2050年までに目指す姿」として示されている「化学肥料3割低減」「化学農薬5割低減」の項目などを既に達成している産地と販売先とのマッチング機会を創出し、全国に広く紹介・商品化につなげる取り組み。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい