KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

歯科向けAI搭載ソフトメーカーのデンタルモニタリング社 日本のワールドデンタルショーに初出展

歯科医療従事者が遠隔モニタリングに使用するダッシュボード画面の例

 

 歯科向けのITソリューションを提供しているデンタルモニタリング(東京都港区)が、2023年9月29日から10月1日にパシフィコ横浜で行われる「第9回ワールドデンタルショー2023」に初出展すると発表した。

 デンタルモニタリングは、2014年創業のフランス・パリに本社を置く、ITを使った歯科向けのソリューションを提供している大手プロバイダー。口腔ケアには、歯科医と患者が院外でも常に連携が取れ継続的にサポートが行われることが望ましいという考えの下に、業界初の人工知能(AI)を活用した遠隔モニタリングなどのソフトウェアを供給している世界最大手企業。2022年10月に日本に進出した。

 「ワールドデンタルショー2023」では、患者1人当たりの診療時間を管理し、診療計画や患者とのコミュニケーションを改善するなど、歯科医療従事者が同社のモニタリングシステムをどのように活用できるかを紹介する。

 同社は「歯科矯正医とともによりスマートで持続可能な治療を提供していく」としている。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい