KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「くまモン×SOMPOケア」コラボ企画 ユーチューブで動画公開、SOMPOケア5周年記念で

「くまモン×SOMPOケア」コラボ動画

 

 SOMPOケア(東京都品川区)はこのほど、グループ内の介護事業者4社が合併し「SOMPOケア」としてスタートしてから2023年 7月1日で5周年を迎えるにあたり、「5周年記念施策」の一つとして、くまモンとコラボした動画を公開したと発表した。

 動画は、くまモンが「おじいちゃん・おばあちゃんを笑顔にしたい」と、介護について学び、さまざまな経験をしながら介護の素晴らしさを実感し、多くの高齢者をハッピーにしていく物語。まずは2話までをユーチューブのSOMPOケア公式チャンネルで公開している。3話以降は順次公開予定。

 くまモンとのコラボ企画はほかにも、同社のサービス利用者向けに、「熊本県のご当地特別メニュー」提供や、オンラインでの熊本県観光イベントも実施を予定しているという。

 今回の企画は、今後ますます人材不足が見込まれる介護業界の解決に向け、介護のイメージ向上に取り組む同社と、全国の人々に「ハッピー」を届けるために活動しているくまモンの活動が重なる部分があり、実現した。

 SOMPOケアは「これからも介護の魅力や進化が続く介護現場の取組みを、多くの方々に伝えていくことで、誰もが『ハッピー』に暮らせる未来社会を実現できるよう取り組んでいく」としている。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい