KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「おしえて!イチロー先生!リターンズ」 お金や未来について実体験を交えトーク

main

 「先生」はイチローさんの憧れの職業だったそうだ。だから、SMBC日興証券(東京)の WEB動画「おしえて!イチロー先生!リターンズ」は“ハマり役”。お金や未来について「ぶっちゃけトーク」連発の新しい動画が4月16日に公開された。

 教壇に立ったイチロー先生と、元放送作家の鈴木おさむ先生による、生徒たちへの自己紹介からスタート。イチローさんは、「イチロー先生厳しいですよ。ビシバシいきますんで、よろしくお願いします」と冗談交じりにあいさつし、登場からイチロー節さく裂だ。1限目の「おかねの時間」では、お金の使い方や投資などについての疑問や質問に、子どもの時から投資をしていたというイチローさんのエピソードなど、実体験を交えて回答。2限目の「みらいの時間」では、将来の生き方や夢の実現、上司や部下との接し方、未来や仕事についての悩みに答えてくれる。

 放課後の「職員会議」では、鈴木おさむさんがイチローさんにさらに深掘りした質問をすることで、先生同士が繰り広げる有意義なおしゃべりが収められている。子どもたちに囲まれたイチローさんが質問に答えるほほえましい「休み時間」の姿も見られる。

 2001年のブランドパートナー就任以降、「先生」にイチローさんが挑戦する27本のWEB動画「おしえて!イチロー先生」が2020年に公開され、累計動画再生回数は約3500万回と注目を集めている。

SMBC日興証券 新WEB動画「おしえて!イチロー先生!リターンズ」特設サイト

SMBC日興証券 新WEB動画「おしえて!イチロー先生!リターンズ」総集編

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい