KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

郵便局をもっと楽しく、ポップアップストア「ズッキュン♡郵便局」が大阪ルクアに登場

日本郵政と日本郵便は3月21日、郵便局に馴染みのない若い世代への新たなアプローチを目的としたポップアップストア「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」のメディア向けオープニングイベントをルクア大阪にて開催した。

アンバサダーに就任した山之内すずさんは「SNSやテキストで色々送れる時代にはなっていますが、あらためて自分の想いを字に反映出来ると思います。めっちゃ丁寧に書いてくれたんやな〜とか、間違いながら何回も何回も書き直してくれたのかな〜とか、そういう背景が想像できるようなお手紙って本当に素敵な文化だと思うので、大切な人に送ってください」と手紙の大切さを語った。

「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」の出店は、昨年8月の東京渋谷以来の2回目。日本郵政のJP未来戦略ラボの安部耕太部長は「思いを伝え、受け取った方に喜んでもらえるところが、郵便局らしい部分だと思っています。一般的に郵便局というと、若い方の利用頻度が高いイメージはないと思います。我々もそこが課題と思っています。そういった方々が楽しんでいただける郵便局がどんなものかを考えながら、企画をさせていただいています」と説明。

若い世代との距離を縮める取り組みとして「いろんなチャレンジが必要なんだろうと思っています。『ズッキュン♡郵便局』はあくまでその一つ。いろんな方々に親しんでいただけるものとして今後も残っていくためには、我々自身いろんなチャレンジと変革を進めたい」と意気込みを語った。

「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」でしか購入できない限定デザインの切手「ズッキュン♡切手ガチャ」や香りをモチーフにした手紙「ふんわり♡香りレター」などを販売。

ルクア大阪9階 LUCUAホールにて、4月4日まで
詳しくはこちら https://www.post.japanpost.jp/event/zukkyun/

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい