KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

土用の丑の日は北海道根室産「さんま蒲焼重」で セイコーマートが北海道産食材を応援!

HOT CHEF さんま蒲焼重 ※写真はイメージです。 ※山椒は、小袋で添付します
HOT CHEF さんま蒲焼重
※写真はイメージです。
※山椒は、小袋で添付します

 北海道を中心に、茨城県と埼玉県に店舗を持つコンビニエンスストア「セイコーマート」(札幌市)で、「さんま蒲焼重」の予約を受け付けている。店内調理品「HOT CHEF」を扱う店舗(一部を除く)での販売。さんまを焼き上げる時に絡める濃厚な「仕込みたれ」は、グループ工場で製造した2種類のたれをブレンド。今年は「かけだれ」をリニューアルし、甘さとうまみがアップした。和歌山県のぶどう山椒(さんしょう)の小袋付き。

 北海道が、道民みんなで身近な道産食品の良さを理解し、より愛用することを呼び掛ける「愛食運動」との連携。「セコマ」では2012年から、土用の丑(うし)の日に合わせて、北海道の根室花咲港で水揚げされたさんまを使った「さんま蒲焼重」を販売しており、この季節の人気商品となっている。

 価格は北海道では550円、茨城・埼玉県では590円(ともに税別)。取り扱い店舗は北海道の818店、茨城・埼玉県の計81店。店頭のほか、セイコーマートのネット予約ページ、電話(0120-51-5489、月~土、9時~17時)でも受け付ける。北海道は7月19日(水)まで、茨城県・埼玉県は7月14日(金)まで予約を受け付け、7月25日(火)~30日(日)に引き渡す。7月25日から店頭販売も行う。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい