KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「マイ・セカンド・アオハル」“拓”道枝駿佑のキスっぽいシーンに視聴者騒然 「キスシーン流れてきたけど角度詐欺かな?」

 広瀬アリスが主演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)の第2話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、学歴もお金もない30歳のドン底OL白玉佐弥子(広瀬)が、大学生の小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズなどを手掛けた北川亜矢子氏。

 佐弥子はシェアハウスで、憧れの人・日向祥吾(安藤政信)と10年ぶりに再会、しかしすっぴんで緩い部屋着姿だったために人違いだと伝え、動揺してその場から立ち去ってしまう。同時に過去の黒歴史を思い出していた。その後、大学の図書館で課題に取り組んでいると、偶然にも日向と再会し、客員教授として仕事をしながら教えていることを知る。

 課題発表の当日、佐弥子は担当教授から酷評され、落ち込んでしまう。そんな佐弥子に拓が的確なアドバイスをしたおかげで、後日無事に課題発表をクリア。

 その後、拓はコンペで最優秀賞を狙う作品を出品するため、シェアハウスメンバーへ模型制作の協力を要請、佐弥子には「貸し一だからね」と有無を言わせずに強制参加を伝える。模型が完成し締め切り間近に、既出の作品でコンセプトが類似しているものがあることが発覚、拓は出品をあきらめるが、佐弥子の言葉で拓は制作を一からやり直すことを決断。

 ギリギリに間に合った作品の提出後、打ち上げで二人きりになると拓は佐弥子に感謝を伝え、「佐弥子さんって素直でかわいい人だよ」と発言、屋上で記念写真。

 1カ月後、佐弥子はリビングで拓とキイナ(伊原六花)のキスシーンを目撃…。

 放送終了後、SNS上には、「お酒片手にグリコ(じゃんけん)は青春だわ」「(拓が)朝5時に屋上に誘ったり、何度もグリコをしたり、安易にかわいいと言ったりするのは、 “思わせぶり”という名の罪」「『(佐弥子)うわっ、字きったな!』 の場面で道枝フォント前面に出ていて笑う」などの感想が投稿された。

 また、ラストのキスシーンには「キイナはキスしようとしたけど拓は阻止するやつだ」「キスシーン流れてきたけど角度詐欺かな?」「2話のラストは衝撃だった。こんなに早いキスシーン(?)に心の準備できていなかった」といった声も寄せられた。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい