KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

松田元太、好きな人には「ストレートに思いを伝えたい」 大原櫻子、ドラマ特区「結婚予定日」は「1話からキュンキュンします」

 ドラマ特区「結婚予定日」にW主演する松田元太(Travis Japan)と大原櫻子が取材に応じ、ドラマの見どころや撮影現場でのエピソードなどを語った。

 本作は、恋に不器用なアラサー女子・河合佳子(大原)と、年下のイケメン後輩・結城真臣(松田)の“両片想い”な恋愛模様を描く“むずキュン”ラブコメディー。

 松田は、オファーを聞いたときの心境について「うれしかったですし、とても大切にしたいお仕事でもあったので、すごくワクワクしました。4月19日の自分の誕生日のタイミングで、マネジャーさんから『誕生日おめでとう』と言われて企画書をいただいたのが思い出深いです」と明かした。

 本作の魅力については、「佳子さんと結城がお互いに片思い同士で、すれ違う感じがリアルなので、すごく心に刺さります。2人の人間性もかわいらしくて応援したくなりますし、本当に胸キュンします」とコメント。

 「もし(結城が)自分だったら、もっと早くに告白するタイプ?」と聞かれると、「はい、自分だったら、もうガンガンにストレートに好きな気持ちを伝えたいなと思います」と笑顔で答えた。

 大原は、「1話からキュンとするシーンが多くあります。佳子と結城さんが2人で家のベランダに行って話をする流れのシーンは、いろいろなことがあって、すごくキュンキュンします」と見どころを語った。

 また、撮影現場でのエピソードを求められると、「元太くんのおっちょこちょい話はよく聞きます。メーク中に『めっちゃおいしい』と感動しているので、何か特別なものを食べたのかと思って聞いたら、コンビニのおにぎりだったりして、メチャクチャ親近感が湧いたり、乳液と間違えて歯磨き粉を顔にぬったというエピソードも話されていたり、笑わせてもらっています」と和やかな様子を明かして、笑いを誘った。

 ドラマ特区「結婚予定日」は、8月3日深夜0時59分からMBSで放送スタート。毎週木曜0時59分放送。

 MBS放送後に、FODにて独占配信。TVer、MBS動画イズム 無料見逃し配信1週間あり。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい