KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

松坂桃李、こよなく愛するものは「家族」 「最近子どもが生まれたので」

 Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太と脚本の宮藤官九郎氏、大石静氏が登壇した。

 宮藤氏と大石氏が交換日記のように交互に脚本を書き継いでいった本作は、気持ちは既に冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディー作品。

 女性にだらしなく能天気、世間知らずのまま育った愛媛の3世議員・東海林大志を演じた松坂は「最初は怒られないか不安でした。これを世界配信で演じていいものかと。台本を読んだら相当ポンコツで。でも愛されるキャラになればいいなと思いながら思い切って演じました」と語って笑顔を見せた。

 大志の妻で“国民的女優”である黒澤ゆいを演じた仲は「『お嫁さんにしたい女優さんナンバーワン』なんて、普通に仲里依紗として生きていたらなれないもの。役柄でそういった肩書を頂けてうれしかったです」と語った。

 錦戸が演じたのは、色気ダダ漏れの謎めいた自称アーティストの加納恭二役。司会者から「普段の錦戸さんにもそういった一面はある?」と聞かれると「『そういう一面あるよ』ってこういう場で堂々と言う男どう思います? あれぐらい自分の信じているものに突き進める強さに憧れはあるけど、僕はあんなに堂々とはできないです」と答えた。

 イベントでは、登壇者が作品にまつわる質問にYesかNoの手持ちパネルで回答する企画も行われた。

 戸田恵梨香との間に第1子が誕生したことを5月4日に発表した松坂は、劇中で描かれる大志の“愛媛愛”にちなみ、「こよなく愛するものがあるか?」と尋ねられると「Yes」と回答。

 「これは恥ずかしいのですが、家族になっちゃいますね。最近、子どもが生まれまして」と語ると、観客から祝福の拍手が送られた。

 一方、「No」を掲げた宮藤氏は「すみません、僕も家族いるんですけどね。明日の朝、流れで(情報番組に)映っちゃったら困るので」とさり気なく「Yes」に持ち替えて、会場の笑いを誘った。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい