KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

来店者にキューサイ商品提供 西川「ショウルーム福岡」と快眠でコラボ

キューサイ 機能性表示食品「おやすみメンテ」

 

 ヘルスケア商品などを製造販売するキューサイ(福岡市)はこのほど、寝具メーカー西川(東京都中央区)の寝具体験施設「ショウルーム福岡」(福岡市)の来店者計100人に自社の機能性表示食品などをプレゼントするキャンペーンを始めた。9月8日(平日限定)まで。

 睡眠に関する機能性表示食品「おやすみメンテ」のほか、アンケート回答者にはハーブティーもプレゼントする。

 このキャンペーンは9月3日の「睡眠の日」に合わせ、睡眠について長年研究している西川の協力を得て実施。来店者に「快眠のヒント」と見つけてもらおうと企画したという。

 キューサイが全国の男女1944人(30~70代)を対象に実施した「睡眠に関する意識調査」によると、半分以上の人が睡眠に関して悩みを抱えている。一方、良質な睡眠をとるための対策をしたことがある人は40.8%と半数に満たず、特に対策をしていない人が意外に多いことが分かった、という。良質な睡眠対策では「部屋を暗くする」、「寝る前にカフェインやアルコールを取らない」「適度な運動をする」と答える人が多かった。

 西川のショウルーム福岡は「睡眠対策ができていない方が多いと普段の接客で感じている。睡眠に関する幅広い知識をもつスリープマスターが、睡眠に関するアドバイスや寝具選びをお手伝いします」と来店を呼び掛けている。

 「おやすみメンテ」のプレゼントは100個限定(1日10個限定、なくなり次第終了)。キューサイ公式ラインへの登録が必要。アンケート回答者対象のハーブティーのプレゼントも計100個限定(1日限定10個、なくなり次第終了)。

 

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい