KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「トリリオンゲーム」“ハル”目黒蓮と“桐姫”今田美桜の焼き鳥デートに「眼福」の声 「桐姫とハルは本当に絵になる」「会話がカップルみたいで尊い」

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 トリリオンゲーム社は、ゲーム事業とテレビ事業で収益を大幅に伸ばしていった。

 一方、桐姫(今田美桜)がCEOとなった動画配信サービスのD-REXは、アジアの大手家電メーカーと業務提携し、テレビのリモコンに専用ボタンを設置、月額料金を1年完全無料にすると会見で発表。

 さらに、桐姫が配信好調なトリリオンゲーム社のことを「ベンチャーに毛が生えたような競合他社」とやゆすると、出席していたアナウンサーのあかり(百田夏菜子)が「トリリオンゲーム社への宣戦布告だ」と意見し、場は騒然となる。

 そんな中、ハル(目黒)は話題となったD-REX社の戦略への一発逆転案として、人気アニメスタジオ・ポポラの新作の独占配信をぶち上げる。早速、ハルとガク(佐野勇斗)で交渉に訪れると、ポポラの監督・宇佐美マリは、うわさ以上のワガママぶりで…。

 放送終了後、SNS上には、「ハラハラして面白かった。あかりの告白に、ハルのまいったな~という感じのうれしそうな笑顔がすごく良かった」「ハルはきっとどこまでも突き進むんだろうな。毎週楽しくてドキドキが止まらない」「ハルがイカサマを見抜かれても、事が上手く進むすごさ。彼の真剣なまなざしが人の心を動かすのだろう」などの感想が投稿された。

 また、ハルが桐姫を居酒屋に呼び出し、焼き鳥を食べながら「ポポラの新作を譲ってくれ」と交渉するシーンにも反響が寄せられ、「桐姫とハルの焼き鳥デートが眼福だった。笑い合ってるシーンはまぶしかった」「焼き鳥シーンの2人が、すごくかわいくてキュンキュンした」「焼き鳥を食べるキリカ様に、口元に付いたタレを教えるところ、会話がカップルみたいで尊い」「桐姫とハルは本当に絵になる。今田美桜の目がクリクリでかわいかった」といった声が集まった。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい