KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗は“最強のコンビ” 「豪快でテンション高めな目黒蓮の演技が最高」

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第1話が、14日に放送された。

 本作は、“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野勇斗)という正反対の2人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世の全てを手に入れようと成り上がる姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 就活中の大学生・ハルは、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガクと再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。

 ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさりと内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

 ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、ガクは、そのむちゃくちゃな夢に乗る。2人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業。型破りな方法で資金集めに乗り出し、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加する。

 放送終了後、SNS上には、「第1話、めちゃくちゃ面白かった。展開と構成もいいし、豪快でテンション高めな目黒蓮くんの演技が最高」「予想していた倍、面白かった。『silent』の目黒蓮くんも良かったけれど、本作もいい」「痛快なドラマで、週末の疲れが吹っ飛んだ。目黒蓮くんと今田美桜ちゃんが見つめ合うシーンはドキドキした」などの感想が投稿された。

 また、ハルとガクの2人について、「間違いなく最強のコンビ」「目黒×佐野ペアは相性が良過ぎ。ナイスバディだと思う」「ハルとガクはずっと見ていたいコンビ。2人がどんな世界を見せてくれるのかが楽しみ」といった声も集まった。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい