KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「遼寧の貴重な味」海外プロモーションキャンペーン、韓国開催は大成功

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309189738-O1-upTYw0iK

AsiaNet 100333 (1001)

【瀋陽(中国)2023年9月15日新華社=共同通信JBN】9月11日から13日まで、遼寧省人民政府新聞弁公室(Information Office of the People’s Government of Liaoning Province)とNews & Information Center of Xinhua News Agency(新華社通信ニュース・情報センター)が共同で実施した「Precious Flavors of Liaoning(遼寧の貴重な味)」海外プロモーションキャンペーンが韓国で大盛況のうちに終了しました。中国共産党(CPC)遼寧省委員会宣伝部副部長兼遼寧省人民政府新聞弁公室主任であり、遼寧省文学芸術界連合会党組書記兼主席のShao Yuying氏、前駐中韓国大使館公使のKIM YOUNGWOO氏、China Chamber of Commerce in Korea(在韓国中国商工会議所)のSun Wei会長、Korea Chinese Chamber of Commerce & Industry(韓国中国商工会議所)のWang Xiude会長、その他中国と韓国の著名なゲストがこのイベントに出席しました。

2021年には、「Precious Flavors of Liaoning」ブランドの下で主催されたNortheast Asia folk gastronomic culture exchange week(北東アジア大衆美食文化交流週間)キャンペーンが、遼寧省の瀋陽、丹東、盤錦、庄河、大連の5都市で開催されました。2022年、「Precious Flavors of Liaoning」プログラムが日本に上陸し、東京で遼寧省の食文化に対する熱が一気に高まりました。今年、「Precious Flavors of Liaoning」キャンペーンが韓国で開催され、「Taste Foods and Make Friends in Dong Seoul University(東ソウル大学で食べ物を味わい、友達を作る)」、「Liaoning Culinary Skills Exchange(遼寧料理技能交流会)」、「Dialogue between Liaoning Barbecue and Korean Barbecue(遼寧バーベキューと韓国バーベキューの対話)」などのさまざまなテーマ活動の焦点として美食が取り上げられました。中国と韓国の社会のさまざまな地域からのゲストが食、観光、文化についての議論や交流を行い、このイベントは双方の友好の架け橋として機能すると同時に、遼寧省の海外の文化イメージと国際的影響力をさらに高めました。

Unique Liaoning Ingredients Exhibition Zone(ユニークな遼寧食材展示ゾーン)では、Yuyuan(楡園)の漬物、農豊大米、弘僑冬虫夏草、Liaoyang Lingxiushan(遼陽嶺秀山)のブラックチョークベリー飲料など、40以上の有名品を含む、省内各地のさまざまな高品質の製品や特産品が展示されました。このイベントは、海外での遼寧省の食品や飲料の紹介を促進し、遼寧省の飲食業界の発展に役立つプラットフォームとして機能しました。

ソース:News & Information Center of Xinhua News Agency

画像添付リンク:
Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=442227
(画像説明:「遼寧の貴重な味」)

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい