KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

ナポリタンのパンチョがオキシクリーンとコラボ “食べこぼし汚れ”に立ち向かう!

 トマトソース系パスタの代表格であるナポリタンの専門店で、全国に45店舗を展開するパンチョ(東京都武蔵野市)が、この夏、ユニークなコラボキャンペーンをスタートさせた。“オキシ漬け”で有名な洗剤ブランド「オキシクリーン」との『おいしい汚れにオキシクリーン!キャンペーン』だ。

 きっかけは、日本でオキシクリーンを販売するグラフィコ(東京)が、「どんな料理でうっかり汚れを経験したか」のインターネット調査(対象は全国の20代以上の男女556人)をしたところ、カレーうどんを抜いてトマトソース系パスタ(59.0%)が1位になったこと。パンチョの愛好者には「夏場はやっぱり白Tシャツ!」と思っている男性やサラリーマンが多く、食べこぼしが染みになったらと思うと、思いっきりパンチョを楽しめないという声に応えるべく、洋服の汚れに日々真剣に取り組むオキシクリーンとのコラボに至ったという。

 洗濯機の日である8月1日(金)~8月31日(日)の期間、全国のパンチョ25店舗で“オキシ漬け”を試せるオキシクリーンお試しサンプル(30g)を先着2万人に、オキシクリーン公式Xリポストでオキシクリーン「マックスフォース スプレー」&「パンチョ一皿無料券」を抽選で100人にプレゼントする。さらに、越谷4号バイパス店ではオキシクリーン一色に染まる店内ジャックを実施し、パンチョ大王(野尻圭介CEO)とオキシクリーンの“中の人”のコラボ「シミ撃退ムービー」もYouTubeで公開している。ナポリタン好きは、ぜひチェックしてみて!

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい

「誰もが輝いて働く社会へ」の特集記事を読む