KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「きのう何食べた?2」シロさん(西島秀俊)涙の神回に視聴者も涙  「まさかこんなに泣かされるとは」

 西島秀俊と内野聖陽が主演するドラマ「きのう何食べた?」season2(テレビ東京系)の第5話が3日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。 season2では、アラフィフに突入した2人の日常の中で誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化と、食卓を飾る手料理やレシピが披露される。原作は、よしながふみ氏による同名の人気漫画。

 ある日、シロさんは洗濯機周辺で水が溢れそうになったことを、ケンジに話す。そして、「前に大洪水になって怒られた」と元カレ・ノブさん(及川光博)との出来事を口走ってしまう。

 嫉妬したケンジにせがまれたシロさんは、9年前のノブさんとの思い出を明かすことに。すると、その流れでノブさんの好物のミルク寒天を作ってしまいケンジはさらに嫉妬してしまう。

 そんな中、シロさんはクリスマスの料理に使う鶏肉を買おうとするが、恒例のメニューでいいのか悩み始める。シロさんは「メニュー変えてもいいかな?」と言うと、ケンジも「俺も言おうと思ってたの」と言って2人は新メニューを考える。

 クリスマス当日、ケンジはシロさんが作った料理を喜んで食べ終えると、「ケーキ、何買ったか当てようか?」と言う。するとシロさんは「結局いつもと同じだな」と言って2人はほほ笑む。

 また後日、帰宅したシロさんは、ケンジが購入した洗濯機の延長ホースに気付く。その後、シロさんが玉ねぎがないことに気付くとケンジはスーパーに向かう。するとシロさんはノブさんとの生活を思い出し「俺、今、幸せなんだ。あいつ全然タイプじゃないんだけどな」と涙ぐむ。

 放送終了後、SNS上には、「シロさんの涙で涙腺崩壊だよ」「まさかこんなに泣かされるとはって回でした最高」「今週のきのう何食べた?最高かよ」などの感想が投稿された。

 また、このほか「ノブさん、手伝わずに唐揚げ食いに行くって最低だな」「ケンジはこの世に舞い降りた天使なの?」「ケンジいい女(?)だな〜」といった声も寄せられた。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい