KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

栗山千明「食べたいものを食べて幸せになるタイプ」 「晩酌の流儀2」で豪快な飲みっぷりがパワーアップ

 ドラマ25「晩酌の流儀2」取材会が、先日行われ、出演する栗山千明が取材に応じた。

 本作は、「1日の終わりに飲むお酒をいかにおいしく飲めるか」を考え、晩酌のために1日を行動する一人の女性の姿を描く物語。2022年にシーズン1と年末スペシャルが放送され、栗山が演じる伊澤美幸の食べっぷりと飲みっぷりが話題を呼んだ。

 取材会で栗山は「演じる上で多少の誇張はしていますが、普段の私も近いと思います。私も晩酌を大事にしているので、前日の夜から翌日の晩酌のことを考えていることもあるんです。食べたいものを食べて幸せになるタイプです」と語った。

 撮影では、「同じシーンを何回も撮影するので、実際にお酒を飲んでいる」というが、「普段の晩酌でも飲んでいるので、あまりきついと思った撮影はなかった」と明かした。

 シーズン2となる今回は、美幸の食べっぷり、飲みっぷりがさらにパワーアップするそうで、「私自身も毎話、お料理が楽しみです。それから、シーズン1のメンバーに加え、ミスターちんさんもレギュラー出演されています。いろいろなお酒も登場しますし、ボルダリングのような、冒険だなと思うようなスポーツにも挑戦しています」とアピールした。

 また、プライベートでの晩酌について聞かれると、「和食だったら焼酎か日本酒、イタリアンならワイン、中華なら紹興酒というように、お料理に合わせてお酒を選びます。このドラマに出演したことで、おうちでのおつまみは一工夫を加えるようになりました。お買い物をしていても、珍しい調味料に目がいくようになり、この間はエビと昆布だしの麺つゆを買いました」と笑顔で語った。

 ドラマは7月7日から、テレビ東京系で毎週金曜深夜24時52分に放送開始。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい