KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

夏の風物詩を家族みんなで気軽に楽しめる 「2025中之島GATE玩具花火大会」を開催

 花火の幻想的な光、懐かしい夏の音に包まれて、すてきな夜を家族みんなで楽しもう。

 大阪市内の川沿いに誕生した都市型水辺施設「中之島GATEサウスピア」。遊び・癒やし・食のすべてを一度に楽しめる空間として、レストランやドッグラン、クルーズ体験など多彩なコンテンツを展開している。

 biid(神奈川県藤沢市)は、そんな「中之島GATEサウスピア」で、8月11日(月・祝)に、「2025中之島GATE玩具花火大会」を開催する。

 イベントでは、家庭ではなかなか見ることがない、でも手ぶらで楽しめる、本格的な「手持ち花火体験」ができる。

 また、花火師による幻想的な玩具花火ショーを通して、世代を問わず笑顔が集まる“やさしい夏の夜”を提供する。ショーはプロ花火師・葛城煙火による、家庭用の噴き出し花火や打ち上げ花火を組み合わせたオリジナル演出。15分ほどの小規模ショーだが、色彩やリズムにこだわった幻想的な光の世界が広がる。人気花火の 「ナイアガラの滝」や「スターマイン」も登場予定。子供連れでも安心して楽しめる‟ちょうどいい距離感”の花火体験になるはずだ。

 会場にはかき氷やクラフトビールなど、夏祭り気分を盛り上げる屋台やキッチンカーコーナーも多数出店予定。遊んで、食べて、夏の夜にともる小さな火花とともに、特別な思い出を届ける。夏の風物詩を家族でたっぷり満喫できる一夜となっている。

 入場料は無料。イベントは、14時~ プール・キッチンカー営業、17時〜 手持ち花火エリアオープン、19時30分〜 玩具花火ショー(約15分間)。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい

「誰もが輝いて働く社会へ」の特集記事を読む