KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

SGホールディングスグループ「統合報告書2026」発行のお知らせ

2026/11/6
SGホールディングス株式会社

 SGホールディングス株式会社(本社:京都市南区、代表取締役会長:栗和田榮一)は、このたび「統合報告書2026」を発行しましたのでお知らせします。

 

 本報告書は、株主・投資家をはじめとする幅広いステークホルダーの皆さまに、当社グループの成長戦略と価値創造の方向性をご理解いただくことを目的に、財務・非財務の情報を統合的に整理したものです。当社グループが掲げる「お客さまおよび社会において、必要不可欠な存在(=インフラ)であり続ける」というありたい姿の実現に向け、事業戦略の進捗、経営基盤の強化、サステナビリティの取り組みを一体的にお伝えしています。

 

 2026年版では、SGHビジョン2030「Grow the new Story. 新しい物流で、新しい社会を、共に育む。」の実現に向けて、中期経営計画「SGH Story 2027」初年度の進捗を踏まえ、当社グループの現在地と今後の成長戦略をより明確にお伝えする内容としました。経営陣の考え方をはじめ、各事業セグメントの事業環境や成長戦略に加えて、特にグローバル物流事業については、収益改善と成長に向けた取り組みをテーマとしたマネジメント座談会を掲載しました。さらに、成長戦略を支える経営基盤として、人的資本、社会・環境課題への対応、コーポレート・ガバナンスの強化など、持続的な企業価値向上に向けた取り組みを紹介しています。

 

■「統合報告書2026」ダウンロードページ  https://www.sg-hldgs.co.jp/ir/library/annual/

 

 本報告書を通じて、当社グループの現在地と目指す姿、その実現に向けた具体的な取り組みの理解を深めていただくとともに、今後も株主・投資家をはじめとするステークホルダーの皆さまとの対話を通じて、さらなる企業価値の向上を目指してまいります。

 

【アンケートへのご協力のお願い】

 統合報告書の品質向上を目的に、アンケートを実施しています。

皆さまの貴重なご意見をお聞かせいただきたく、ぜひアンケートにご協力いただきますようお願い申し上げます。

    アンケートご回答フォーム  https://forms.cloud.microsoft/r/rU80f0B05k

 

  • 統合報告書2026

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい