イノベーションがインクルージョンと出会う:EdHeroesグローバル・フォーラム2025、人間中心の教育テクノロジーの未来を探る
トリーゼン(リヒテンシュタイン), 2025年7月22日 /PRNewswire/ — イノベーションが加速し、テクノロジーが現代生活のあらゆる側面を再定義する中で、EdHeroesグローバル・フォーラム2025(EdHeroes Global Forum 2025)は重要な最前線に焦点を当てています。それは、教育の未来を単にデジタル化するのではなく、公平で、包摂的で、人間中心のものにすることです。
今年のフォーラムでは、世界各国のリーダー、教育者、技術者、そして活動家たちが一堂に会し、教育における責任ある倫理的なテクノロジー導入という喫緊の課題について議論します。フォーラムは全編オンラインで開催され、タイム・ゾーンを巡回する形式を採用しており、世界中からの参加が可能です—いかなる地域も取り残さないことを目指しています。
「教育におけるイノベーションとテクノロジー(Innovation and Technology in Education)」をテーマに掲げる本フォーラムでは、人工知能や仮想現実、適応型学習システムなどのデジタル・ツールが、教室における人と人とのつながりを損なうのではなく、むしろ強化するためにどのように活用できるかを探ります。「私たちは今、大きな変革の時代を生きています。人工知能、デジタル学習、そしてグローバルなつながりは新たな扉を開いています—しかし、それと同時に新たな課題ももたらしています」と、EdHeroesの共同創設者兼CEOであるAlina Baimen氏は述べています。「テクノロジーは強力なツールになり得ますが、それは人間の価値観、公平性、責任が指針として存在している場合に限ります。」
Microsoftの教育マーケティング・ディレクターであるMark Sparvell氏は、AIを人道的な価値観と結びつけることの重要性を強調しました。「教育におけるテクノロジーの最大の可能性は、単に学習体験をデジタル化することではなく、学びをより人間らしいものにすることです。」Courseraのチーフ・コンテンツ・オフィサーであるMarni Baker Stein氏は次のように付け加えました。「才能は平等に分布していますが、機会はそうではありません。オンライン学習は、そのギャップを埋める役割を果たさなければなりません。すべての学習者が、どこにいても、成長するために必要なスキルと機会にアクセスできる権利があります。」
今年のフォーラムの主に議論するテーマは以下のとおりです。
• デジタル・インクルージョン:周縁化されたコミュニティに対してデジタル学習ツールへのアクセスを拡大する。
• 倫理的なテクノロジー:AIのバイアス、データ・プライバシー、責任あるイノベーションといった課題に取り組む。
• 人間的なつながり:教育者の役割を置き換えるのではなく、創造性、批判的思考、個別化された学びを高めるためにテクノロジーを活用する。
• イノベーションの推進:エンゲージメントとアクセシビリティを高める、拡張可能で倫理的なEdTechソリューションを紹介する。
• グローバルな協力:大陸を越えて、拡張性があり倫理的な教育モデルを共有する。
• 政策の形成:安全でインクルーシブなデジタル教育システムを推進する政策を支援する。
詳細については、https://global.edheroes.forumをご覧ください。
写真 – https://mma.prnasia.com/media2/2733644/edheroes_global_forum_2025.jpg?p=medium600
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
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