KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

ツツジの名所で夜間ライトアップ ランハンシャが福岡県糸島市の浮嶽幸花樹園で演出

 

 プロジェクションマッピングなどを手がけるデジタルクリエーター集団のランハンシャ(福岡市)は、福岡県糸島市の浮嶽幸(うきだけこう)花樹園で開催している「つつじ祭」で、5月6日までライトアップイベント「つつじライトアップ」を実施している。イベントは19時30分~22時(最終入場は21時30分)で、入場料は、大人1000円、小中学生500円、未就学児は無料。

 会場の浮嶽幸花樹園は、約1万坪の敷地に約4万本のツツジが植えられ、名所となっている。「つつじ祭」はこれまで36回開催されているが、夜間ライトアップイベントが行われるのは今回が初めてだという。

 ランハンシャは、ライトアップで “月”の演出を導入。ツツジの色彩と柔らかな光が重なり合い、来場者に新たな没入体験を提供するとしている。

 同社は福岡市中心部の大濠公園日本庭園で通年開催中のナイトアートイベント「宙-SORA-」も手がけている。累計来場者数5万人を突破し、SNSなどで話題になっている。「つつじ祭」の演出は「宙 -SORA-」の知見を生かした空間演出だという。

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい