KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

「特集」ローカル線再生 「適正コスト」把握で収支改善可能 鉄道役割再評価を: 画像一覧(4)

  • 中川 大 富山大学特別研究教授
  • 図1 輸送密度と「営業キロあたり営業損益」 鉄道統計年報およびJR発表データより作成 (2018年度)
  • 図2 旅客輸送人キロの推移 各年の鉄道統計年報より作成
  • 図3 輸送密度と「営業キロあたりの列車走行キロ(運行本数)」 民鉄・三セクの列車運行キロは鉄道統計年報、JRは時刻表を用いて算出(2020年度)
記事に戻る

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい

「誰もが輝いて働く社会へ」の特集記事を読む