2019年度 「弁当の日」応援プロジェクト講師派遣助成事業 高岡市PTA連絡協議会 開催報告
2019年12月11日(水)19時~富山県高岡市役所会議室にてPTA連絡協議会主催の講演会が開催されました。
この日は 竹下和男氏が、「弁当の日が家族を救う~心の空腹感を訴える子どもたち~」と題して講演、市内小中学生の保護者ら96名が参加しました。
講演終了後のアンケートによると、自分の学校でも弁当の日を実施を希望すると回答した保護者は64名とに上りました。来年度以降の高岡市の動きに期待したいと思います。
編集部からのお知らせ
新着情報
あわせて読みたい



自動車部品のリサイクルで官民学コンソーシアム ロボット技術応用で精緻解体 サーキュラーエコノミーの取り組み事例
提供
自動車リサイクル促進センター