KK KYODO NEWS SITE

ニュースサイト
コーポレートサイト
search icon
search icon

奇瑞汽車の新ブランドLEPAS、初となる車両でエレガントなモビリティを再定義

安徽省安慶市(中国)、2025年4月20日 /PRNewswire/ — 4月18日、Chery Automobile(奇瑞汽車)は世界戦略における新たな設定目標を達成しました。このほど、Cheryの新たな国際ブランドLEPAS初となる車両「LEPAS L8」が生産ラインから正式に出荷されました。有利な市場地位の確立に向けた同社の戦略的行動として、LEPASブランドは市場ニーズへの対応に留まらず、「COLORFUL LIFE, MASTERFUL DRIVE.(多彩な暮らし、巧みな運転)」という理念のもと、エレガントなモビリティの新基準を打ち立てます。

Unveiling of LEPAS’s First New Vehicle, L8

観客の期待が高まるなか、Chery International社で執行副社長を務めるZhu Shaodong氏やCheryの最高技術責任者(CTO)であるCao Bin氏をはじめ、同社経営幹部がLEPASブランド初となる車両「L8」を発表し、その洗練されたエレガントなデザインを初めて披露しました。また、世界各国から駆けつけた取引先の代表者や報道関係の来賓らも、この歴史的な瞬間を目の当たりにしました。

このLEPASブランドは、同社の30年近くにわたる自動車技術とグローバルなノウハウの集大成となるものであり、革新的な技術と設計を通じてユーザーの生活を豊かにし、落ち着きのあるなかにも爽快な運転体験の提供を目指しています。同社の富裕層向け戦略の要となるLEPASは、車の機能的な役割を超えて、ライフスタイルの美学を表現する存在へと進化します。このブランド名は、「LEAP」と「PASSION」を合わせた造語であり、ダイナミズムと活力の象徴であると同時に、エレガンスと情熱の調和でもあります。「Leopard Aesthetics」の設計は、境界にとらわれない視覚的な特徴を生み出します。Chery社が擁する8つのグローバル研究開発センターの支援を受け、LEPASブランドは「elegant control.(エレガントな制御)」を再定義します。

LEPAS初のモデル「LEPAS L8」は、主流となるSUVの新基準を確立します。上質なライフスタイルを求める都市部のエリート層を対象としたこのモデルは、洗練されたスタイリング、技術を駆使した車室、広々とした空間の快適さに加えて包括的な安全性能を備えています。今後は、L8以外にもラインナップを拡大して家族で行動することの多いエリート層から洗練されたセンスを持つ人たちまで、多様な顧客層に対応した製品ポートフォリオを構築していきます。

LEPAS L8のお披露目は、2025年4月下旬に開催予定の奇瑞ビジネスカンファレンスにおけるグローバルローンチに先立って行われます。「COLORFUL LIFE, MASTERFUL DRIVE(多彩な暮らし、巧みな運転)」をテーマに据え、エレガンスとテクノロジーの完璧な融合を世界に向けて発表します。自動車のインテリジェント化と消費のグレードアップという同時進行する2つの流れのなか登場したLEPASは、Cheryの技術力のみならず、モビリティの美学の未来を大胆に再定義するものです。ビジョン「Making LEPAS the choice for stylish, elegant mobility(スタイリッシュでエレガントなモビリティの選択肢としてLEPASを作り上げる)」を忠実に守りながら、中国蕪湖市で始まったこのブランドは、今や世界の舞台へ駆け上りつつあります。

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

編集部からのお知らせ

新着情報

あわせて読みたい

「誰もが輝いて働く社会へ」の特集記事を読む