なにわ男子の道枝駿佑が一人二役で出演 「inゼリーフルーツ食感」の新CMがオンエア開始!
森永製菓(東京)は、なにわ男子の道枝駿佑が出演する、本物のフルーツを食べているような食感を楽しめる 「inゼリーフルーツ食感」の新TV-CM「はぐむぎゅ食感」篇を6月16日(月)よりオンエア開始する。
CMでは、「inゼリーフルーツ食感<もも>」を食べるかわいらしい雰囲気の道枝と、「inゼリーフルーツ食感<巨峰>」を食べるクールな雰囲気の道枝を“一人二役”で演じ、それぞれの“食感”をじゃれ合いながら表現する様子を描いている。
「inゼリーフルーツ食感<もも>」と「inゼリーフルーツ食感<巨峰>」のCM撮影に臨んだ道枝の、撮影現場の様子をリポートする。
CM撮影のスタジオに、まずは「inゼリーフルーツ食感<もも>」バージョンのかわいらしい衣装で登場した道枝。足をバタバタさせながらコメントするシーンでは撮影スタッフから「かわいい…」と思わず声が漏れる場面も。<もも> を食べるシーンでは監督から表情について細かい指示が。それにも柔軟に対応し、次々とOKテイクを重ねていく。その後、「inゼリーフルーツ食感<巨峰>」バージョンのクールな衣装に着替えて撮影に臨んだ道枝。<もも>のかわいらしい雰囲気から一変して、まるで別人かのようなクールな雰囲気へと瞬時に切り替えていて、“一人二役”を見事に演じていた。
また、CM撮影と同時にグラフィック撮影も実施。数十秒間連続でストロボありの撮影が続いた場面では、その間、まばたきを一切せずに対応。NGカットがない状況に、撮影スタッフは道枝の撮影に臨む意識の高さに感心しきりだった。
▢インタビューに応じた道枝
―CM撮影を振り返っての感想を教えてください。
とても楽しかったです。フルーツの上に乗っかるというのは体験したことがなかったので、楽しかったですし、<もも>と<巨峰>の“かわいい”と“クール”のギャップを感じてもらえるかと思います。こんなにかわいい感じをCMで出すのは恥ずかしかったですが、スタッフの方が「いいですね!」など褒めてくださるのが、照れくさくもあり、うれしくもありました。
―一人二役でCMにご出演いただきましたが、まだ知られていない道枝さんの一面を教えてください。
ドラマ撮影中なので、家で台本を読む時間が増えたのですが、ジャズのBGMをかけることでリラックスして集中できるので、最近はジャズをかけながら台本を読んでいます。
―CMでかわいい表情やクールな表情を見せていただきましたが、ご自身で思う、または人から言われる、ご自身のかわいい面と、クールな面それぞれ教えてください。
僕は普通にしているつもりですが、ドラマのスタッフさんから「道枝くん、いじりがいがあるね!」や「いじられ上手だね!」と言われることがあるので、そこはかわいらしい部分かと思います。 クールな部分はオンとオフの切り替えが早い部分かと思います。
―「inゼリー」の印象やエピソードがあれば教えてください。
小さいころから櫻井翔くんがテレビでCMしているのを見ていたので、そのCMに僕も出演できてうれしいです。「inゼリー」は移動中にコンビニなどで買って、マネジャーさんなどと飲んでいます。
―CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。
「inゼリーフルーツ食感」は本当にフルーツを食べているような食感を感じられるので、食べ応えがありますし、“クール”と“かわいい”が共存したCMになっているので、皆さんの癒やしになるようなCMになれればと思います。どちらもおいしいので、ぜひ食感を体感していただけたらと思います。
「inゼリーフルーツ食感」の新TV-CM「はぐむぎゅ食感」篇は、6月16日(月)よりオンエア開始。また、6月13日(金)午前4時以降、森永製菓inブランド公式YouTubeチャンネルで見ることができる。